2016年10月19日

住宅地に住む主婦の憂鬱

もう毎日、近隣のうるささにうんざりしています。

朝は、幼稚園のバスお迎えや、小学生の登校の見送りなどで、その親達がくっちゃべっていてうるさい。

もちろん、サッと家に入る方もいますが、住宅地中に響き渡るような大声でバカ笑い…恥ずかしくないのか?

と思います。午後には、もちろん帰りのお迎え。

ついでに、路上でおしゃべり、子供を放置。

小学生が帰ってくれば、変なスケボーみたいのでウロウロ。

そんなの、すぐに避けられないでしょ?!って思います。

主婦ってツライ…。どうすれば気にならなくなるのだろう、自分が心が狭いのか?

イライラし過ぎなのか…毎日悩んで暮らしています。今日も、自己防衛。

窓を閉めて(暑い時期にはキツイ)、テレビの音を大きくして、何か他の事に集中。

手の込んだお料理なんていいかもしれません。

人の迷惑省みず、外で大声でしゃべってる人達、少しは気を遣ってもらえませんかね。

入ったら危ないような場所・迷惑な場所に入って来る子供らを注意してもらいたいです。

ニックネーム ramined at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする